よくある質問

FAQ

配送についてのご質問

Q
いつ届きますか?
在庫がありましたら、1〜2営業日以内にて愛知県から出荷させて頂きます。
尚、名入れを希望する場合は、2か月ほどかかる場合がございますので、詳細は、お問い合わせください。
Q
送料は無料ですか?
こちらの公式オンライン通販サイトからご購入いただいた場合は、すべての商品を送料無料でお届けしております。
Q
到着日、時間の指定はできますか?
お届けは配送業者の時間帯指定となります。ただし、詳細な時間指定はお受けできません。
Q
到着予定日は変更可能ですか?
出荷前に関しましては、弊社へお問い合わせをお願いします。
尚、出荷後に関しては、配送業者へお問い合わせください。
FAQ

ご注文についてのご質問

Q
どのような決済方法が可能ですか?
お支払い方法は、「弊社指定の口座へのお振り込み」「代金引換」「クレジットカード(VISA/master/JCB/AMEX/ダイナーズ/)」「楽天ペイ」「Amazon Pay」「NP後払い」「コンビニ決済」が可能です。
詳細は、こちらのご利用案内のページをご確認ください。
Q
後払いはどのような仕組みですか?
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINEPay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されます、発行から14日以内にお支払いをお願いします。詳細は、こちらのご利用案内のページをご確認ください。
Q
返品キャンセルは可能ですか?
大変申し訳ございませんが、発送後のお客様都合による注文キャンセルは受け付けておりません。
万が一商品に不良があった場合はお問い合わせいただき、状況を確認後商品を交換という形で対応させていただいております。
Q
商品の変更はできますか?
注文確定後の注文商品の変更はお受けしておりません。予めご了承ください。
Q
領収書を発行してもらえますか?
ご要望に記載頂きましたら、手書き領収書の発行をさせて頂きます。
  • ポイントでのお支払分の金額は、領収金額対象外となります。
  • 尚、納品書に関しては、商品に同封されております。商品到着後、必ずご確認ください。
FAQ

商品についてのご質問

Q
直接触ってみたいのですが実物を売っているところを知りたいです。
全国の百貨店、量販店にて取り扱いをいただいています。
「店舗検索システム」にてお近くの取扱店舗をお探し頂けますのでご利用ください。
Q
直販会はいつ開催されますか?
2021年は3月中旬から5月にかけて、愛知、岐阜、東京、大阪の4箇所で開催を予定しております。
詳しくはこちらの直売会のご案内のページをご覧くださいませ。
Q
カタログはすぐ届きますか?
2021年3月上旬から2022年度のカタログを発送開始しております。
ご注文からお届けまでは一週間ほどお時間を頂戴いたしますので予めご了承ください。
昨年配布した「2021年度版」は限りがございますが、在庫のある限りお届けいたします。
Q
ナスカンが取れて無くしてしまったようです...。
くるピタランドセルの安全ナスカンは巻き込み事故防止のため一定の負荷で抜けるよう設計されております。
紛失された場合はこちらのページを一度ご覧ください。
Q
くるピタは壊れたりしない?
くるピタ錠前および、マツモトのランドセルは6年間の利用を想定した厳しい耐久試験をクリアした確かの品質の商品のみを販売しております。万が一故障してしまっても、使用開始から6年間の修理保証がついております。
詳細はこちらのページをご覧ください。
Q
くるピタチェンジのランドセルカバーはありますか?
くるピタチェンジのように錠前が前に付いているタイプのランドセルにも対応する、専用のランドセルカバーをご用意しております。
公式サイトではこちらのページからお買い求めがいただけます。
Q
気になるランドセルが中国製となっています。品質には問題ありませんか?
くるピタランドセルは、生産を中国で行っている商品も存在します。
ランドセル職人として働いている社員が監修し、社員教育を徹底した工場の確かな腕で製作しています。
また、本体素材や背当て素材、背カン、パーツなどは日本製の材料をセレクトし品質にもこだわりをもっています。
6年間お使いいただけますよう、修理も自社カスタマーセンターで行っておりますのでご安心ください。
FAQ

修理についてのご質問

Q
保証は何年ですか?
弊社の公式サイトからご購入いただいたランドセルは、ランドセル使用開始から6年間の保証がついております。
詳細はこちらからご確認ください
Q
保証書をなくしました。修理は受付可能ですか?
弊社での購入履歴が確認できましたら対応させていただきます。
大変お手数をおかけいたしますが、メール・お電話にてお問い合わせください。
Q
修理品はどこに送ればよろしいでしょうか?
弊社カスタマーセンターは、春日井市高山町4丁目9-7となります。
詳細は こちらをご確認ください。
FAQ

メールについてのご質問

Q
注文確認メールが届きません。
ご注文受付を完了した時点で、まず「ご注文完了」のメールが自動送信されます。
ご注文完了メールが届かない場合は、下記の原因でメールが届いてない場合がございます。
  • ★メールアドレスが間違っている。
  • ★メールサーバーの容量オーバー
  • ★プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている。
  • ★迷惑メール扱いとなっている。
お手数ですが、メールが届かない場合は、弊社にお問い合わせください。